2017.03.ソシャゲ近況

春が近づいて来たと思いきや、気温が低く、されど花粉は飛んでいるが故、春を感じる今日此の頃。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

 

相も変わらず趣味に生きております。

 

 

最近やっている or やっていたソシャゲの近況だけ。

 

 - パズドラ

・随分と長くやっているゲームの一つですが、まったり勢としては最近の運営のイベントやガチャはちょっと残念。インフレ加速に対して、だるすぎるマップやマルチを推奨するような難度(うまい人除く)は、若干しょんぼりしております。

現在使っているメンツは、

闇アテナパ、ガネーシャ、光イルミナ、水ウルカ、カエデ、山爺、火イルム、オナリス、クリスマスグレモリーなど。マシンゼウスの進化素材集めだる…ってところで2日ぐらい経過しました。

楽しいは楽しいけれど、もっと爽快感がほしいなぁって思う

 

 

  - モンスト

・のびたコラボだるいというか、最近モンストのやる気ガタ落ち。

別段パンドラ難民でもないですが、ソロでやるには同じく飽きがくる ちまちまやっていきたいとは思ってるんですが、現状あんまやってないです。

やっぱり知り合いとやってなんぼのゲームをぼっちがプレーするのは飽きが来るんだよなぁ()

 

 

 - 白猫

・フォーエバーコロプラ、グッバイコロプラ

アンインストールしました。過剰なインフレについていけなかった。コロプラのゲームは白猫稼働から楽しませてもらったけど、もう二度と触らないかな

 

 

 - FEヒーローズ

・いくらなんでもゲーム性が…ちょっとおもんないね…

書きたいことたくさんあるし、ここでは書かないです。

 

 - FGO

プロトちょっと欲しかったな。

 

 

 - ポケモンGO

近所ヴァーラー(?赤)が強いけど、ジムレベル10だらけでおけない。ぶっちゃけジム2日ぐらいでリセットでいいじゃん…競争がなさすぎ…やってる人が固定になってきたのもあるけど…戦略性がないのが辛い

つーか、いい加減バトルを本家風にしてくれ。こんな忙しない感じ、望んでないかなぁ。

ピカチュウ右だ右だボルテッカー!右だ!右だ!右だ!ボルテッカー

みたいなせわしなさ。色々惜しいよなぁって。

 

 - グラブル

行こうぜ…音速(マキラ)の向こう側へ

2月がクソ忙しくて、ほとんどできてなかったけど、3月は割りと趣味のことできてて嬉しい。

 

 

最近STRAMにコンシューマーからの移植が増えてとっても嬉しい

購入しやすさ、プレーの手軽さがすごくいいし、少し古くてもそこそこ安ければ買ってしまうので、メーカーに多少なりともお金落とせてるのかな。

もっと増えてほしい。10分ぐらいで書いた近況でした。おしまい。