読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑記】ShadowVerse 大型アップデート後

大型アップデートからこんにちわ

 

ランクマ累計BP報酬が追加されて最初はやる気満々でしたが、すでに飽きてきた僕です。

ランクマに潜むものを行うとA帯のゴミたる僕は対戦内容が以下のとおりになります。

 

・ミッドレンジロイヤル(50%)

・フェイスロイヤル(10%)

・アグロネクロ(10%)

・ランプドラゴン(30%)

 

合間合間にコントロールおじさん、陽光サタンビショップが入りますが、ほぼ上記のイメージ

うんざりするほどのロイヤル率(累計BP報酬狙い)、ドラゴン率(累計BP報酬狙い)で、元からドラゴンメインでロイヤル使ってた僕でも飽きてきました

さらに運営への連日のドロー改善しなさいメールも効果ないので、もうダメだと思います

 

→ドローについて

シャドバ最大の謎が、ドローの内容だと思います

僕の見立てではドローロジックがバグってる説が濃厚

確率的にかなり薄いラインを引くことが多すぎるので、バグってると思っています

ポーカーゲーとか揶揄されてますね

 

 

→スキンについて

ルピで余裕で買えました。やすかったですねまとめ買い

 

でも、フォルテとヴァンピィしか使わないでしょう

 

 

→2pick

大型アップデート最大の功績、2pick

正直、面白いが、ウィッチやエルフやビショは正直きっついんじゃないかなぁ

 

以下個人的イメージ

 

ロイヤル→フェイスロイヤル or フェイス寄りミッドレンジ

123はある程度手厚く、フロフェン、オーレリア、乙姫、セージあたりがどれだけ積めるか。セージは特にどの程度引けるかで強さが変わるイメージ。安定感○

 

ネクロ→アグロネクロ or ミッドレンジネクロ

ミッドレンジは使ってないですが、アグロタイラントネクロでやってます。

正直なところケルベ2枚つめたらミッドレンジでいいですが、ケルベ1枚でフィニッシャーがしょぼい場合は何かを主軸にしていかないといけないでしょうね

いたずらは基本保持ですかね 盤面制圧能力高いので、相当イケてます

デスタ、ケルベ、我が鎌あたりはフィニッシャーなので、保持してます

 

ドラゴン→ランプドラゴン or アグロ気味ドラゴン

あまり説明いらないですが、託宣2アイラ2だった時点で、重めに構成

引きが悪ければ、早めにアグロ以降してます

 

ヴァンプ→コントロールヴァンプ

復讐疾走は確実に拾いつつ、スタッツ高め、回復、ドロソの回収は必須イメージ

おで硬いあたりも普通に強烈(そもそも除去が少ないので、スタッツの暴力が強い)

契約あたりが出た時は4-1(ロイヤル4ネクロ1)でロイヤルがぶんまわった時だけ負けでした

 

今選んでるのはこの4つですね。

ビショは、カウントがしんどそうなので保留(フリーでカウント混合デッキでも練習しないとシビアそう)、ウィッチは勝ち筋見えてないので保留、エルフはキーカード引けないと冷え冷えそうなので保留してます

 

 

→後攻2ドロー

恩恵はドラゴン、ビショップ、ウィッチ

先行後攻はそれなりに改善したかもしれませんが、以前よりも環境がロイヤルドラゴンばっかで正直調整不足がひどい

 

 

 

作業感がすごくて、白猫やってる気持ちになってます(見返りもいまいちでそこも似てる) 作業感がおもしろい作業感じゃないのがしんどいかなって